人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本当は・・・ ううむ・・・ >>

【マックバス】で Happy Birthday!!

今日は幼稚園のお友達のお誕生会にお呼ばれされた。

6家族と参加人数が多いうえ、
主役の2人のお家はつい最近、隣人から「うるさ~い!!」と叱られたばかり・・・。
開催場所に悩んだ主催者が探して来てくれた場所は・・・

【マックバス】

見たことありません?
マクドナルドのお店の前に2階建ての赤いバスが停まっているのを。

場所によって利用規約は違うかもしれないけれど、
5000円以上の利用で、2時間半までマックバスを貸し切ることが出来るのだそう。

パーティーをマクドナルド側で企画運営してくれる店舗もあるようで、
沖縄では「マックでお誕生会」はとてもポピュラーなのだそうだ。

で、今回、私達はマックの通常メニューを注文し、(割引クーポンも使えます・・・)
ケーキもマックで注文。
(多少の飲食物の持ち込みは目をつぶってくれるらしい)

マックのケーキ?!
一体どんなケーキかと、みんなワクワク。
コトは「きっとピンク色だよ~」と妄想を膨らませていた。

【マックバス】で Happy Birthday!!_f0086413_2204976.jpg←はい、これがマックのバースデーケーキ!!

















中は黄桃とイチゴジャムのサンド。
クリームはやや甘め。
ちょっと懐かしい味のケーキ。

紙皿とナイフはお店から提供され、
マジパンの「おめでとう」のプレートは自分達で飾り付けることができる。
大きさは8等分してもかなりの大きさ。
お値段は1900円ですって!!

マックバス内はテーブルとイスしかなく、子供達が持て余してしまうのでは・・・と
心配していたのだけれど、みんな階段を登ったり降りたり、運転席に座ったり大騒ぎ。

2時間半はあっという間に過ぎ、お誕生会はお開きとなった。

今後開かれるお誕生会も今日のお誕生会のように、
お料理などの準備に追われることなく、ママが子供の成長をしみじみ喜ぶことができる、
そんなお誕生会になればいいと思う。

コトが
「コトのお誕生会もマックでやってね!!」と。

はい、11月もマックバスでキマリ!!
by happy-kiyokiyo | 2007-09-19 22:04
<< 本当は・・・ ううむ・・・ >>