人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キルティングジャケット 目指せ2連覇! >>

ボーリング大会

ボーリング大会当日だというのに、う・・・腕が・・・。
どうも筋肉痛が治りきらず、洗濯物を干していているだけで腕がだるくなる。
ああ、どうしよう・・・。

1ゲーム目。
スペアの次にガーターを出してしまう。
もったいない!!
「G」のマークが悲しい・・・。

ソウタが「おしっこ~」と言い、2度も中座する。
大慌てで戻って息を切らして投げる・・・ふぅ。

クラスの成績もイマイチ。
応援団からも(プレーしない人は応援に参加することになっている)
「練習の時の方が上手かった」などとひどい言葉を浴びせられ・・・ううっ。

結局、後半盛り返したものの、スコア 111。

2ゲーム目。
少し勘を取り戻す。
チームもいい雰囲気。
ソウタは応援団が面倒を見てくれることになり、プレーに専念。

スコア 145。

ああ、1ゲーム目の「G ガーター」が悔やまれる・・・。

役員さんの集計中、周りのスコアをのぞきに行った人達が
「KIYOちゃん、意外といけてるかも!」と言い、
表彰に備えた方がいいからと、荷物を預かられてしまった。
これで入賞しなかったら格好悪いなぁ・・・。

表彰が始まった。
昨年、3位だった人が今年は優勝。
なんと!スコア299(2ゲーム)ですって。
足元にも及びませんわ・・・。

2位の人ともスコアの差が20近く。
こりゃ入賞は無理だな・・・みんなゴメンよ・・・。
(個人賞の賞品は食べ物と聞いていたので、みんなと分けるつもりでいたのに・・・)

と思っていたら、「ほら、KIYOちゃん名前呼ばれてるよ!」と。
結局、今年はワタクシ、3位でございました。
クラスは4位で、お食事券4000円分。
みんなでだるくなった右腕の健闘を称えあった。

さて、個人賞第3位の賞品。

ボーリング大会_f0086413_215144.jpg←キーホルダー
(クレープ型と、写真はないけどパフェ型の2種類)
















合羽橋で購入したそうで、食品サンプルのミニチュア版なのだそう。
とってもリアルでおいしそう。
コトが喜んだので、早速、通園カバンに付けてあげた。

ふとテーブルを見ると、キーホルダーが包まれていたセロファンにシールが・・・。
値札が付いたままになっていたのだ。
値段を見てビックリ!!
このキーホルダー、いくらだと思います?

2940円!!

ええっ?!これが?!
申し訳ないけど、そんな高いものには見えない・・・。
(だからこそ、コトの通園カバンにも付けちゃったわけで)

ちなみに、1位と2位は資生堂パーラーのお菓子だった。
4位と5位は紅茶かキャンディーか、かわいらしい缶がチラッと見えた。

で、3位の私・・・これ?
せっかく合羽橋まで行ってくれた役員さんには申し訳ないけど、
ひどくいない???(苦笑)
私も資生堂パーラーのお菓子が欲しかったよーーー!!
紅茶が好きだから紅茶でも良かったのにぃーーーーー!!

やっぱり来年は1位を目指そう・・・そう思うボーリングのおキヨでした。
by happy-kiyokiyo | 2007-10-29 21:54 | ひとりごと
<< キルティングジャケット 目指せ2連覇! >>